ブログ作成

【必読】MacBook proを激安で購入する方法

 

MacBook Proが欲しくて新品購入しようと考えましたが、やはり高い。

現行機の1番低いスペックでも、この値段。。

 

私が色々と探した結果、激安で購入できるのは、やはりメルカリでした。

今からMacBookデビューをしたいけど高値で買えない方、必見です。

購入までの流れをご紹介したいと思います。

  1. MacBook購入はメルカリ
  2. 年代・スペックに注意
  3. 購入する前にオファーが重要

 

MacBook購入はメルカリ

結論、メルカリで85,000円で購入しました。

 

PC販売店では同じスペックで

税別価格139,800円

税後価格150,984円

価格ドットコム調べ(2019年6月現在)

差額で65,000円近く安く購入できました。

 

2016年モデル

13インチMacBookpro

corei5

8GB

258GB

 

メルカリでの購入のポイントは2点です。

1MacBook Proの検索条件を保存しておきましょう

メルカリでは、欲しい商品の新着情報があるとメールで知らせてくれる機能があります。

頻度は多めに設定しておいた方が良いですね。

 

 

2取引履歴を確認する

お金が無く、資金集めをしているなどのユーザーから購入すれば激安で購入が出来ます。

逆に、Apple系の取引を大量に行っているユーザーは基本的には業者か、せどり専門なので激安で購入は難しいと思います。

取引履歴が全く無いユーザーは要注意です。

何故なら、偽物の販売やスペックを偽った出品の可能性があるからです。

これは、私の会社の部下から聞いた話ですが購入後に話したら事例があるみたいです。

(偽物じゃなくて良かった。。まだ分かりませんが)

 

年代・スペックに注意

年代・スペックの2点について抑えて購入すれば問題ないと思います。

年代については2000年頃に販売されたMacBookが3万円前後で激安で出品している場合がありますが、もはや動作とか使い物になりません。(もちろん、使った事が無いので色々調べた結果です)

2016年以降がベストですね。

スペックは色々とカスタマイズが行える為、同じ製品でも異なりますので充分に注意して下さいね。

メモリー 8GB以上

SSD 256GB以上

これだけ抑えておけば大丈夫だと思います。

たまに、年代やスペックを載せていないユーザーが居るのでコメントで確認しましょう。

 

私が購入した製品です。

今もブログサイトを1から作成しましたが、全く問題なく稼働しています。

ちなみに、会社で使用しているWindowsよりも快適ですねW

購入する前にオファー機能が重要

出品している製品が価格ドットコムの中古製品よりも安価なのか比較を行いましょう。

 

そして、いざ購入をしようと考えたら一旦、待って下さい。

メルカリには価格交渉が出来るオファーという機能があるからです。

オファーをタップして希望の金額を入力するだけです

これは便利です。他にメルカリで本など購入する場合にも常に使用しています。

オファーとは価格をこちらが提示してオファーを受けたユーザーがOKなら即購入が出来る機能です。

使い方は簡単なので是非、行いましょう。

 

 

 

最後に

 

ぜひ、まだメルカリに登録していない方は、この機会にどうですか?

https://www.mercari.com/jp/

今なら紹介ポイントが貰えるキャンペーンも実施中です。

招待コードにNKSHWAを入力するだけで

300円分のキャッシュバックキャンペーンを実施しています!

もし、不具合など生じたら更新をさせていただきたいと思います。

パソコンを購入してブログを始めました。

リスクなしで始める!サラリーマンの副業にブログがオススメな理由