アニメ

アニメ ひぐらしのなく頃に見る順番は

アニメ『ひぐらしのなく頃に』新シリーズが2020年10月に放送開始が決定して話題になっています。ひぐらしのなく頃にをアニメで見たことが無い方に見る順番を紹介していきます。

大きく分けて現在4期まであり、物語の本編は2期までとなっており3期・4期はサブストーリー的な内容だと思っていただければ良いと思います。

よって、まだ『ひぐらしのなく頃に』をアニメで見たことがない方は、『1期 ひぐらしのなく頃に』と『2期 ひぐらしのなく頃に 解』を見ればよいというわけです。

『1期 ひぐらしのなく頃に』の中にも鬼隠し編だったり綿流し編などの『編』で構成されていますが基本的に話数で見る事ができるので困ることはないでしょう。

今ならU-NEXTで無料で視聴できます。



アニメ ひぐらしのなく頃に見る順番は

ひぐらしのなく頃に見る順番

  1. 第1期 ひぐらしのなく頃に
  2. 第2期 ひぐらしのなく頃に 解
  3. 第3期 ひぐらしのなく頃に 礼
  4. 第4期 ひぐらしのなく頃に 煌

上記が現在放映された作品で、そのまま順番通りに見るべきです。

第1期 ひぐらしのなく頃に

昭和58年初夏。都会から山奥の寒村・雛見沢に引っ越してきた圭一は、学校のクラスメートであるレナや魅音、沙都子、梨花といった面々と楽しい日常を過ごしていた。そんな中、圭一は毎年6月に行われる祭「綿流し」の日に連続怪死事件が起きていることを知る。その日を境に、圭一の周りが少しづつ変わり始める…。

(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通

全6編の26話です。

●第1期 ひぐらしのなく頃に

  1. 鬼隠し編(4話)
  2. 綿流し編(4話)
  3. 祟殺し編(5話)
  4. 暇潰し編(2話)
  5. 目明し編(6話)
  6. 罪滅ぼし編(5話)

第2期 ひぐらしのなく頃に 解

昭和58年初夏。都会から遠く離れた山奥の寒村、雛見沢。昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が木霊していた。圭一、レナ、魅音、沙都子、梨花、詩音 今日も「部活メンバー」の明るく、賑やかな声が雛見沢に響いていた。そんな中、梨花は時折悲しげな表情を見せていた。それは毎年6月に行われる祭「綿流し」が近づいていたからであった。過去4年続く、祭りの日に、繰り返される惨劇。毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという「雛見沢連続怪死事件」。今年も惨劇は起こる。梨花は全てを知っていた。ハジマリも、オワリも・・・。繰り返される惨劇の連鎖は断ち切れるのか?

(C)2007竜騎士07/雛見沢御三家

全4編24話です。

●第2期 ひぐらしのなく頃に 解

  1. サイカイ(1話)
  2. 厄醒し編(4話)
  3. 皆殺し編(8話)
  4. 祭囃し編(11話)

第3期 ひぐらしのなく頃に 礼

全5話です。

●第3期 ひぐらしのなく頃に 礼

  1. 羞晒し編(1話)
  2. 賽殺し編(3話)
  3. 昼壊し編(1話)

第4期 ひぐらしのなく頃に 煌

 

全4話です。

●第4期 ひぐらしのなく頃に 煌

  1. 罰恋し編(1話)
  2. 妖戦し編(1話)
  3. 結縁し編(1話)
  4. 夢現し編(1話)

最後に

今回は『ひぐらしのなく頃に』を見たことがない方にアニメの見る順番を紹介させていただきました。『1期』と『2期』を見れば本編は全て網羅できる内容となっております。

ぜひ、これを機にひぐらしのなく頃にを見てみてはいかがでしょうか。

動画で視聴するのがおすすめです。

【2020年版】アニメ動画配信サービスを徹底比較しておすすめを紹介アニメを観たいけれど色々な動画配信サービスがありすぎてどれを選べばよいのか困りますよね。 今回は、月額利用料・アニメ作品数・特徴を...

まだ見てないの!?映画エヴァンゲリオン見る順番今回は、エヴァをまだ見た事が無くてどれから見て良いのか分からない方へ見る順番と全作品一覧を紹介していきます。 これから公開予定の映画は...