ブログ作成

Magic Mouse マジック マウスは購入するべきか?考察

 

MacBookProをメルカリで購入して1週間が経ちました。

激安でMacBookをメルカリで買う方法はこちら

今回は、MacBookProの付属品でマウスは付いていませんが会社のパソコンではマウスは常に使っているので悩んだ結果

正規品のMagic Mouse2を新品で購入しました。

使ってみて、やはりしっくりきますねー

MacBookでマウスを購入するか検討中の方

今回はメリット・デメリットを紹介したいと思います。

 

メリット

直感的に操作が出来ます。

もはや、説明書無しでいけます。

システム環境のマウス設定で直感的にイケます

もう10分でなれました。

タッチパッドより扱いやすいです。

デメリット

実は、タイプCケーブル対応じゃないんですね。

私は購入してから日が浅いので変換コネクター・ケーブルを持っていなかった為、使おうと実際に箱を開けたら使えない状態でした。

皆さんは、お持ちだと思いますが1つだけデメリットを挙げるならこれですね。

最後に

実際に使ってみてデメリットな点があれば更新をしていきます。

 

 

サラリーマンブロガー『べべくんのブログ』
べべくん
べべくん
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

今後も、ブログは継続して更新していく予定なので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

 

わたしは仕事のふとしたきっかけからブログを運営することになりました。

あなたも是非、『べべくんブログ』を読んで何かに挑戦するきっかけになれればと思っています。

少しでも、べべくんに興味を持っていただけたらSNSもフォローしていただけると嬉しいです!

いつかどこかで繋がるかもしれませんし。主にTwitterで発信をしています。Instagramは最近始めました 汗

「べべくん」のSNS