ブログ作成

Magic Mouse マジック マウスは購入するべきか?考察

 

MacBookProをメルカリで購入して1週間が経ちました。

激安でMacBookをメルカリで買う方法はこちら

今回は、MacBookProの付属品でマウスは付いていませんが会社のパソコンではマウスは常に使っているので悩んだ結果

正規品のMagic Mouse2を新品で購入しました。

使ってみて、やはりしっくりきますねー

MacBookでマウスを購入するか検討中の方

今回はメリット・デメリットを紹介したいと思います。

 

メリット

直感的に操作が出来ます。

もはや、説明書無しでいけます。

システム環境のマウス設定で直感的にイケます

もう10分でなれました。

タッチパッドより扱いやすいです。

デメリット

実は、タイプCケーブル対応じゃないんですね。

私は購入してから日が浅いので変換コネクター・ケーブルを持っていなかった為、使おうと実際に箱を開けたら使えない状態でした。

皆さんは、お持ちだと思いますが1つだけデメリットを挙げるならこれですね。

最後に

実際に使ってみてデメリットな点があれば更新をしていきます。

 

 

サラリーマンブロガー『べべくん』
べべくん
べべくん
上のボタンから記事のシェアをお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

『読書×コミュ力であなたの幸せを応援したい!』というコンセプトでブログを書いています。たくさんの本と人との出会いで人生が大きく変わります。ぼくが読書の力とコミュニケーションの力を劇的に鍛え上げるおすすめの記事もぜひ、ご覧ください。

読書に役立つ読解力を劇的に鍛えるたった3つの方法 読書というのは様々な効果がある素晴らしいものです。思考力を伸ばしたり、想像力を豊かにし、苦しい時に前進する勇気を与えてくれます。 ...
コミュニケーション能力を劇的に鍛えるたった3つの方法 今回は『コミュニケーション能力を劇的に鍛えるたった3つの方法』を紹介していくのですが、先に答えを言ってしまいます。 本・旅・人の3...

少しでも、興味を持っていただけたらSNSもフォローしていただけると嬉しいです!主にTwitterで発信をしています。

\ Follow me /
    
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村