激辛料理

CoCo壱番屋 カレー 最大の辛さ『10辛』に挑戦してみた

激辛料理大好きのべべくん@bebekun999です。

今回は、人気カレー店のCoCo壱番屋さんで1番辛いと言われている『10辛』の辛さに挑戦してみました。

辛さレベルは1辛〜10辛までの10段階で選べれるようになっています。

CoCo壱番屋 カレー 最大の辛さ『10辛』に挑戦してみた

基本的に休日は自宅待機を継続しているので配達で頼みました。

トッピングは海の幸カレーに、少しビビってまろやかになるチーズをトッピングしました。

早速、あけてみましょう

赤い液体が浮いていますね・・・よく見ると唐辛子?辛味調味料がルーに凄い量が投入されているのが分かります。

では、早速いただきましょう。

『あれ?これは結構辛い。』激辛料理は数多く食べてきた僕ですが、結構な辛さでした。辛いのがあまり得意じゃない方には、オススメできません。

『ん?粉っぽい・・』ルーの中に辛味の調味料が凄い量入っており、ルーの具だと思うくらい粉っぽくなっています。ちょっとやりすぎ感はありますね。

『ごちそうさまでした。』悶絶する事なく完食をする事が出来ました。ただ、CoCo壱番屋さんのカレーは大好きなんですが今後は好んで『10辛』で頼むことは無いと思います。僕個人的には辛いのが好きな方は『3辛』くらいで十分な辛さとカレー自体の旨味が味割れるのでオススメしておきます。

 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

他にも激辛料理の記事を書いています。

帰れま10で紹介された!激辛ラーメン蒙古タンメン中本のメニューランキング 今回は、帰れま10でも紹介され話題になった激辛ラーメン蒙古タンメン中本さんのメニューランキングについて紹介していきましょう。ランキン...
辛い!蒙古タンメン中本 今年食べたメニューを写真で紹介 限定もあり蒙古タンメン中本の大ファンです( ^ω^ ) サラリマンブロガーのべべくん@bebekun999 です。 今年食べた、蒙古タ...