ラーメン

『永久保存版』激辛ラーメン蒙古タンメン中本メニューランキング

今回は、激辛ラーメンで超話題になっている蒙古タンメン中本さんのメニューランキングについて紹介していきましょう。

ランキングはテレビ朝日系列番組『帰れま10』で紹介された順位です。

ちなみにぼくは全てのメニューをすでに完食しています(15年以上前から北極ラーメンを完食しています)

蒙古タンメン中本とは

東京都板橋区に本店を構える激辛が売りのラーメン店です。都内では、渋谷・新宿・池袋・高田馬場・目黒・御徒町と山手線内でもたくさんのお店を出店されています。

現在はセブン&アイ・ホールディングスとの連携も強めており、コンビニ『セブンイレブン』にはカップラーメンやお菓子も良く目に付くようになりましたね。

詳しくは公式HPをどうぞ

蒙古タンメン中本メニューランキング

蒙古タンメン中本では、メニューごとに辛さの段階が表記されています。辛さの段階は0〜10のレベルまであります。公式HPより参考にさせていただきました(0〜10段階)

ぼく個人的な感想で美味さについても1〜5で評価していきます。

第10位 冷し醤油タンメン

辛さ 0

美味さ

辛くない醤油系のつけ麺です。お子様でも安心して食べられるメニューという事で、中本好きのパパママのお子様に食べてもらっているので辛くないメニューでランクインしているんでしょうか。ぼくは殆ど食べていないメニューです。辛くないです。

第9位 定食

辛さ 4

美味さ

定食と言われていますが、小ライスに辛子麻婆がのっています。190円とお得なので是非、ラーメンと一緒に付けてみてください。

第8位 北極やさい

辛さ 9

美味さ

ぼくが一番、食べているメニューです。個人的にはランキング1位です。北極ラーメンに野菜が追加されており染みてて旨いです。野菜大盛りのトッピングもあるので野菜大盛りで麺少なめが個人的な頼み方です。

写真は野菜大盛りでバター、北極たまごをトッピングしています。

第7位 冷し五目蒙古タンメン

辛さ 8

美味さ

冷し五目味噌タンメンに辛子麻婆を加えたつけ麺。

第6位 冷し味噌ラーメン

辛さ 10

美味さ

中本定番メニューの中で、もっとも辛いつけ麺です。豚肉ともやしのみのトッピングで本来の辛さを味わえます。初めての方は注意!!

第5位 塩タンメン

辛さ ゼロ

美味さ

炒めた野菜がたっぷり入った辛さ0のラーメンです。塩が効いていて辛くないですが個人的には二日酔いの日に食べたい一品です。良くカップルで辛いのが食べれない相方が頼んでいるのを見かけます。なので辛くないのにランキング5位なのかも知れませんね。

第4位 五目蒙古タンメン

辛さ 6

美味さ

蒙古タンメンに冷し味噌ラーメンのスープを加えたラーメンです。やや辛めとなっていますが豚肉も入っていて旨いです。

第3位 北極ラーメン

辛さ 9

美味さ 

ぼくが中本デビューした時に食べて悶絶したラーメンです。なにが北極なんだと突っ込みたくなるぐらい汗をかきました。今は、汗もかかずに食べられます。ちなみに辛さを上乗せする事が出来るんです。食券を渡す時に店員さんに伝えて2倍から10倍で無料で辛くする事が出来ます。10倍はもはやラーメンでなく油そばレベルです。

ちなみに写真はバターをトッピングしています。

 

第2位 味噌タンメン

辛さ 3

美味さ

肉、野菜がたっぷり入っており辛さ控えめのラーメンです。辛いのはちょっと苦手だけど挑戦してみたいアナタにオススメのラーメンです。

第1位 蒙古タンメン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辛さ 5

美味さ

堂々の1位は店名にもなっている蒙古タンメンですね。味噌タンメンの上に辛子麻婆がのった逸品です。辛さもちょうど中間なので、辛いのに挑戦したいアナタにオススメ!

まとめ

中本を愛する30代サラリーマンブロガーべべくん@bebekun999 が魅力を紹介させていただきました。

初めての方はランキング1位だった蒙古タンメンを強くオススメします。ぼくが学生の時に初挑戦で北極ラーメンを食べた時は完食しましたが、お腹が今まで経験した事がない状況になりトイレから離れる事が出来ませんでした。

是非、段階を踏んで辛いメニューに挑戦していただけたらと思います。

【朗報!!】

遂に中本がUberEats(ウーバーイーツ)で宅配を開始しました!!是非、お家の近くに中本の店舗がある方は、ご利用してみてください!!

 

最近食べた中本のラーメンの写真載せただけの記事はコチラ

限定メニューもあります。

辛い!蒙古タンメン中本 今年食べたメニューを写真で紹介 限定もあり

 

 

 

サラリーマンブロガー『べべくん』
べべくん
べべくん
最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

『読書×コミュ力であなたの幸せを応援したい!』というコンセプトでブログを書いています。たくさんの本と人との出会いで人生が大きく変わります。

少しでも、興味を持っていただけたらフォローしていただけると嬉しいです!主にTwitterで発信をしています。

\ Follow me /
    
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村