話題の商品

電子タバコをやめたい方へ!ビタフルでアイコスは簡単に禁煙できます。

30代サラリーマンブロガーのべべくん@bebekun999 です。

ヘビースモーカーだった僕が、電子タバコ(アイコス)を簡単にやめれました!

今回は、電子タバコをヤメたい!禁煙したいという方へおすすめの記事です。

電子タバコの禁煙は辛いのか?

僕は、20代前半(今年33なので10年以上の喫煙経験)から紙巻タバコを吸っており、2年ほど前に電子タバコ「アイコス」に切り替えた経緯があります。実は2年間、禁煙をしていたのですが周りのみんながオシャレにアイコスを吸っていた光景を見て、アイコスに手を出してしまい早2年が経っていました・・・

結論は、電子タバコは紙巻タバコより断然簡単に禁煙をする事が出来ます。紙巻タバコを吸っていた時代に2年間ほど禁煙外来にまで通い禁煙をした経験があるのですが、その時とは比べものにならないくらいアイコスは簡単に禁煙出来ました。

1つだけ頼った物は、ニコチンが含まれていない電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」です!

 

なぜ、辛くないのか?

もちろん、ふとした時に吸いたくなってしまう事は当然あります。ただ、紙巻タバコを禁煙していた時と比べて全く辛くないんです。何かしらの科学的な根拠とかありそうですが、紙タバコと電子タバコの両方を禁煙した経験がある僕が実体験を持って感じた事です。

アイコスは簡単にやめれます。

電子タバコをやめようと思ったきっかけ

電子タバコをやめようと思った理由は大きく2つありました。

お金が掛かる

一番の理由はお金が掛かるからです!!

最近、タバコ値上がりしましたよね。僕は1日1箱はアイコス(メンソール)を購入していました。2020年1月現在で1箱520年(税込)です。

1日1箱購入し続けた場合の出費

1ヶ月 30日×520円=15,600円

回らない寿司が食べれる!

1年 365日×520円=189,800円

年間2回、旅行に行けちゃう!!

どうですか?ふとした時に考えていたら凄く無駄だなっ。と思い始めて禁煙するきっかけになりました。

健康に悪い

絶対に健康に悪いですよ!ちなみに僕は、喘息持ちだったので幼少期は熱が出ると息が出来ないくらい苦しい思いをする経験が多くありました。大人になってからは症状は出る事はほとんど無くなっていました。

ただ、アイコスを吸い始めて2年ほど経ち風邪を引いてしまった時に、あの幼少期の時に経験をした息を吸う時の違和感が・・・これは、本当にまずいと思いましたね。

金額と健康面でやめようと決意する事が出来ました。

吸いたくなってしまう時

当然、吸いたくなってしまう時はあります。

お酒の席

アルコールが入ると無性に一服したくなります。一緒に飲んでいる仲間が吸っている時なんかは最悪。「一本もらえるかな?」と喉の奥まで出そうになる。禁煙して1週間ほどは酒の席を控えた方が良いでしょう。実際に僕も行かないようにしました。

食事の後

食事の後も無性に吸いたくなります。これは、いわゆる口が寂しくなる場面なので歯磨かガムや飴などを食べて気持ちを和らげましょう。

それでも吸いたくなってしまったら

それでも吸いたくなってしまったら、吸ってください!!!

でも、アイコスを吸う前にニコチンが含まれていない電子タバコを吸いましょう!

僕が実際に使っていた物はVITAFUL(ビタフル)です。ちなみにかなり安値で購入できるのでオススメです。色々種類がありますがこちらを購入しました。

 

これは、かなり役に立った代物です。飲みの席で大活躍しました。ニコチンとかの有害物質が全く含まれていないので健康に問題ありません。

最後に

電子タバコの禁煙は紙巻タバコに比べて辛くなかったのが分かりました。

費用や健康から考えて、まだ喫煙をさせている方は、この記事を読んでいただいた機会に禁煙を始めてみてはいかがですか?