要約 ポイント

有名ブロガー アフィラさんの『Twitter集客のツボ98』を読んだ感想

Twitter集客のツボ98(2021年出版)は有名ブロガーのアフィラさんがTwitterの運営方法を実例に基づいて解説してくれている本です。

著者のアフィラさんのTwitter↓↓↓

『Twitter集客のツボ98』を読んだ感想

Twitterを使ってたくさんの人に共感され、たくさんのフォロワーさんを増やしたいと思っている方におすすめします。初心者の方から、もう一度Twitterを基礎から学んでみたい。という方にもおすすめの内容です。

日本におけるTwitterのユーザー数は4,500万人を超えているといわれています。同じSNSで比較するとfacebook、Instagramを超えるユーザー数を誇っています。この記事を見ているほとんどの方がTwitterを利用していることでしょう。

しかし、Twitterの活用はできていますか?

意外にできていない方も多いでしょう。

『Twitter集客のツボ98』は、そんな悩みを解決してくれる1冊でした。

 

Twitterについての関連図書は多くあります。しかし、あまり手に取って購入までするといった経験を持っている方は少ないでしょう。なぜならあまり実践に役に立たないからです。僕自身もTwitterの本を数冊購入しましたが基本的な事ばかり書いてあり「それくらい知っているよ」と言いたくなるような内容ばかり。『Twitter集客のツボ98』は実例に基づいてTwitterの活用方法を解説してくれているので学べる事がたくさんありました。

読んだ感想として、目標と方向性が大事ということ。

どんなに時間、労力を使ってTwitter活用を頑張ったとしても目標と方向性の2つがなければダメだということです。最初に目標設定と方向性を決めるのが大事です。目標を設定しなければ自分はどこまで頑張れば良いのか分かりません。方向性を定めなければ、自分はどこに向かうのか途中で分からなくなってしまいます。

本書では具体的な目標や方向性(コンセプト)の立て方まで解説してくれています。

その他にもフォロワーを増やすための考え方・Twitterの意外に知られていない機能の活用方法・ファンを獲得するためのツイートの方法など書かれています。目的を決めた上で達成までの手段が本書では書かれています。

Twitterを活用して成果を出したい方におすすめの1冊です。

著者のアフィラさんは結果を出すために相当な努力をなされたのでしょう。

1番大事なのは継続して努力を行える情熱なのではないでしょうか。

 

 

サラリーマンブロガー『べべくんのブログ』
べべくん
べべくん
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

今後も、ブログは継続して更新していく予定なので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

 

わたしは仕事のふとしたきっかけからブログを運営することになりました。

あなたも是非、『べべくんブログ』を読んで何かに挑戦するきっかけになれればと思っています。

少しでも、べべくんに興味を持っていただけたらSNSもフォローしていただけると嬉しいです!

いつかどこかで繋がるかもしれませんし。主にTwitterで発信をしています。Instagramは最近始めました 汗

「べべくん」のSNS