名言まとめ

【必見】心に響くキャッチコピー 5選まとめ 感動する言葉を作りたい。

今回は心に響いたキャッチコピーについて紹介したいと思います。

ぼくは、文章を書くのがとても苦手で、心に響くキャッチコピーを探しました!

ぼくも、こんな文章を作れるようになりたい!

これは、心に響いた!感動したと感じたキャッチコピーを紹介していきます。

今回、参考にさせていただいた本はコチラです。

 

ここで紹介させていただいたキャッチコピー以外にも色々収録されていますのでオススメです。

毎日、1つのキャッチコピーが収録されています。

 

関連記事も書いています。

そもそもキャッチコピーとは?

キャッチコピーキャッチフレーズとは、主に商品や作品の広告など、何らかの告知や宣伝に用いられ、謳い文句や煽り文句となる文章である。

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より引用)

 

さっそく、紹介していきたいと思います!

心に響くキャッチコピー5選

 

今日ドキドキしない人は、来月もドキドキしない人です。

ガーナ/ロッテ ポスターより引用

 

誰から教わらなくても、人は人を好きになる。

そごう・西武ポスターより引用

 

やらない理由を探すのがうまくなると、成長は止まる。

GLIP/リクルートキャリア ポスターより引用

 

疲れた時は、この仕事に就きたくて就きたくてたまらなかった頃の初心を思い出してみる。

FIRE/キリンビバレッジ ポスターより引用

 

メールを何往復もさせるより、一杯飲んだ方が気持ちはつながる。

サントリー 新聞より引用

 

最後に

今回は、ぼく個人の感想などは書かずに心に響いたキャッチコピーをまとめてみました。

色々な本を読んで心に響く文章を書けるようになります!

他にも記事を書いていますので興味のある方は是非!

 

サラリーマンブロガー『べべくん』
べべくん
べべくん
上のボタンから記事のシェアをお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

『読書×コミュ力であなたの幸せを応援したい!』というコンセプトでブログを書いています。たくさんの本と人との出会いで人生が大きく変わります。ぼくが読書の力とコミュニケーションの力を劇的に鍛え上げるおすすめの記事もぜひ、ご覧ください。

読書に役立つ読解力を劇的に鍛えるたった3つの方法 読書というのは様々な効果がある素晴らしいものです。思考力を伸ばしたり、想像力を豊かにし、苦しい時に前進する勇気を与えてくれます。 ...
コミュニケーション能力を劇的に鍛えるたった3つの方法 今回は『コミュニケーション能力を劇的に鍛えるたった3つの方法』を紹介していくのですが、先に答えを言ってしまいます。 本・旅・人の3...

少しでも、興味を持っていただけたらSNSもフォローしていただけると嬉しいです!主にTwitterで発信をしています。

\ Follow me /
    
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村