人付き合い

孤独感 暇を感じる時に!孤独を楽しむ方法を紹介

孤独感を感じてしまうアナタへ

安心して下さい!!

孤独感を感じている人は20代では6割を超えるアンケート結果が出ています!

年代別孤独を感じる人の割合

20代 60%

30代 43%

40代 47%

50代 40%

60代 50%

プレジデント 2019.11.29号より出典

孤独を感じる割合は年齢が若いほど多いという結果が出ています。

実は「孤独が好きだ!」という人も多く存在しています。

孤独感を忘れるー。

そんな孤独を楽しんでいる人の有意義な過ごし方を紹介していきましょう!

孤独感 暇を感じる時に!孤独を楽む方法を紹介

低年収層ほど、暇な時は寝るの選択が多い

低年収の人ほど、1人の時間を「寝る」ことに使っています。

年収別のトップランキングは映画やドラマを観る事

年収200万円〜1200万円以上の年収別で1人の時間で多く使っている事は「映画やドラマ」を観ることがアンケート結果で出ています!

逆に年収が高くなるにつれて「寝る」と答えた方が少なくなっている傾向にあります。

年収が上がるにつれて「本やマンガを読む」の回答が多く、1人の時間に多くの情報を得ている事が分かります。

年収0円〜299万円

1人の時にやる事ランキング

第1位 映画やドラマを観る

第2位 寝る

第3位 音楽を聴く

第4位 本やマンガを読む

第5位 ネットサーフィンをする

年収1200万円〜

1人の時にやる事ランキング

第1位 映画やドラマを観る

第2位 音楽を聴く

第3位 本やマンガを読む

第4位 ネットサーフィンをする

第5位 外出をする

共通しているのは映画やドラマを観る事音楽を聴く本やマンガを読むネットサーフィンをするでした。

孤独感 暇を感じる時に!映画やドラマを観よう!

今の時代は特に、ネットで動画を観れる環境が整っています。

孤独感を感じている時や、暇な時にはただ「寝る」だけでなく、気になっていた映画やドラマを観てはいかかでしょうか?

ぼくが書いている記事も紹介しておきます。

知らない人は損している!? 暇な時はU-NEXTで動画を観ましょう!

1人映画も良いですね。

孤独感 暇を感じる時に!本やマンガを読もう!

年収が上がる毎に、読書に使う時間が増えています。

ぜひ、本屋に行って見て自分の気に入った本を読んではいかがでしょうか。

今は、電子書籍でスマホでも簡単に本が読めるようになりました。

雑誌なんかも読み放題サービスが多く参入してきています。

ぼくがオススメするスマホで雑誌読み放題の記事も紹介しておきます。

「雑誌を読む方にオススメ」楽天マガジンで読める雑誌一覧



本を読むコツも記事にしています。

小説を読もう!! 小説を読むコツを紹介 楽しく読むためには!?

知らないと損!!ビジネス書・自己啓発本を読んで忘れない3つのコツ

 

最後に

ぼくも休日に孤独感を感じる時がありますが、基本的に好きな本を読んで1人の時間を過ごしています。

オススメの本も記事に書いていますので気になる方は是非!