ブログ作成

ブログ初心者が1ヶ月でやった事 まとめ

今回はブログを開設して1ヶ月が経ちましたのでブログ初心者のぼくがやった事を記事にしました。

ブログを作りたいけど、どうして良いのか分からない方へ参考になればと思い、今までのブログ開設までにやった事の記事をまとめました。

パソコン初心者のぼくでも、出来ましたのでみなさんは、もっと簡単にできると思います!

パソコン購入(メルカリでMacBook購入)

ぼくは、パソコンについて全くの素人でしたので、パソコン選びから始めました。

メルカリでMacBookproの13インチを購入しましたが、今でも何不自由なく使えています。

詳しくは、こちら

【必読】MacBook proを激安で購入する方法

 

独自ドメイン購入

ぼくは、お名前.COMで独自ドメインを購入しました。

費用も安くオススメです。

詳しくはコチラ

独自ドメインとは? ブログ初心者のぼくが取得した理由と方法

 

レンタルサーバー取得

ぼくは、エックスサーバーでレンタルサーバーの取得を行いました。

他の方のブログを見てもオススメしていますね!

詳しくはコチラ

レンタルサーバーとは?取得方法を解説

WordPressテーマ購入

ぼくは、WordPressでブログを開設して有料テーマ「JIN」を購入しました!

これは、かなりオススメですね。簡単に記事の装飾ができたりします。

詳しくはコチラ

ブログ初心者のぼくが、ワードプレス 有料テーマ【JIN】を購入した理由

アフィリエイト広告登録

アフィリエイト広告のASPに登録を行いました。

簡単に登録できます。

詳しくはコチラ

アフィリエイト広告とは? ブログ初心者が簡単に登録方法と使い方を解説

googleAdSense登録

googleAdSenseにも登録を行いました。

無事に審査にも通りました。

登録方法の詳細はコチラ

Google AdSense(グーグルアドセンス)とは?ブログ初心者でも審査に合格します

最後に

想像してた以上にブログの開設までに色々な作業があって大変でしたね。

ただ、色々な方が書いて下さっている記事を参考にする事で結果としてパソコン初心者でもブログの開設を行えました。

今回の記事はブログを作ろうと考えている方へ参考になればと思い記事にしました。

まだ、PV数も全然ですが、今後も記事を書いて少しでも多くの方に見ていただける様にします!

ちなみに今回よりアイキャッチ画像をPhotoshopで作成しています。