話題の商品

ココアシガレット 人気再燃 SNSで話題の駄菓子

駄菓子には、大人の心も引きつける魅力がありますよね。

今回、人気が再燃しているというココアシガレットについて紹介していきます。

懐かしくて、思わず記事にしました。

話題の駄菓子 ココアシガレットとは

老舗駄菓子メーカーオリオンさんが1951年に販売を開始した看板商品です。

商品開発のコンセプトは、4C(見て楽しい・もらって嬉しい・食べておいしい・また欲しい)とのこと。

 

51年の販売当時には、1個5円で販売されたココアシガレットは、大人がタバコを吸う姿に憧れる子供の為に作ったという元祖パロディ菓子。

現在は1個30円で販売されている。

あいみょんがインスタで投稿

SNSでの投稿がきっかけで商品の再燃をする事も多くあります。

ココアシガレットも、その商品の1つです。

あいみょんさんがインスタに投稿して話題を集めた1枚。

 

この投稿をInstagramで見る

 

aimyon(@aimyon36)がシェアした投稿

ココアシガレットを指に挟んでいる姿が話題に。

 

ココアシガレットの新商品 myCOS(マイコス)も話題

さらに加熱式タバコをモチーフにしたmyCOS(マイコス)もツイッターで話題を集めました。

商品名に合わせて舞妓のキャラを使った事でインバウンドの需要も見込んでいるという。

確かに面白い。

 

スティックタイプのラムネ菓子です。主原料がぶどう糖の為 脳を活性化させる効果もあるとの事です。

ココアシガレットの味について

味については・・・・笑

ココアシガレットというだけあって、ココアの風味と合わせてハッカの香りが口の中に広がります。

最近は禁煙グッズとして大人にも好評っていう記事を見ましたが、見た事ありません!

最後に

人気再燃の駄菓子ココアシガレットについて紹介しました。

価格は1個30円ですので、SNSや何かのネタに使ってみてはどうでしょう笑

販売元の駄菓子メーカーのオリオンさんのホームページも載せておきます。

https://orionstar.co.jp/

他にも懐かしいオリオンさんの駄菓子も紹介しておきます。

他にも色々な記事を書いています。