ブログ作成

アフィリエイト広告とは? ブログ初心者が簡単に登録方法と使い方を解説

ブログサイトを立ち上げて2週間ほどが経ちました。

ブログ初心者のぼくでも、簡単にアフィリエイト広告の登録ができた方法を紹介します。

そもそもアフィリエイト広告って?

アフィリエイトは成功報酬型広告と呼ばれる広告の仕組みです。

 

アフィリエイト広告は無料で出来るの?

結論から言うと無料で掲載できます。

アフィリエイトの利用料は広告主の方が支払っているからです。

 

個人でもアフィリエイト広告ができる理由

例えば、商品を売りたい広告主の方がテレビCMや雑誌に広告を出しても必ず商品が売れるとは限りませんよね。高額の広告料を支払っても売上に繋がる保証はありません。

しかし、アフィリエイト広告であれば、商品が売れたのちに広告料が発生するので広告主の方が無駄な広告費を掛けなくて良いという事です。

よって、広告主の方は無駄なコストを掛ける必要がなくなり幅広く広告の提供が行えるわけです。

 

アフィリエイト広告の出し方
Aさん
Aさん
では、早速企業に自分のブログをアピールしに行こう!

と思っている方、ちょっと待ってください!

べべくん
べべくん
簡単に様々な企業からアフィリエイトの広告に参加することができます。

アフィリエイトサービスプロパイダー(ASP)という方々が居るからです。

ASPってなに?

ぼくのようなブログ初心者の個人と広告主の方をつなぐ存在です。

ぼくが、ASPに登録して様々な広告主の方の広告をブログに掲載して結果が出れば報酬を受け取れる仕組みです。

簡単に紹介したい商品を探せるようになっているんです。

 

どんなASPサイトがあるの?

結論からいうと、何種類もあります。

初心者のぼくがサイトや、本で調べた結果から今は3つのASPサイトに登録しています。

もしもアフィリエイト

amazonや楽天の商品の広告を掲載できます。

ぼくが、最初にまず登録したサイトです。

 

A8.net

日本最大級の1つ。様々なジャンルが登録されていて、きっとアナタに合った広告も見つかります。


 

バリューコマース

日本最大級の1つ。ここでしか利用ができない広告もあるのでとりあえず登録しておくべきでしょう。

最後に

ブログ初心者のぼくが、実際にアフィリエイト広告で収益が出ているかというと

実態は円です(2019年7月7日現在)

現在は、収益が出るようになりました( ^ω^ )

ただ、これからアフィリエイトを考えている方へ登録のきっかけになればと記事を書きました。

今回の要約

アフィリエイト広告は成果型

登録は簡単

すぐに成果は出ない(泣)

これから結果が残せるように頑張っていきます。

ブログ開設までの方法も紹介しています。