アフィリエイト

アフィリエイト広告 ブログ初心者が稼ぐなら【もしもアフィリエイト】登録方法から使い方まで簡単に解説

こんにちは。

ブログを初めて2ヶ月ほどの初心者のべべくんです。

今回は、ブログを行う上でぼくが使っているアフィリエイト広告の【もしもアフィリエイト】の紹介をしていきたいと思います。

目次

アフィリエイト広告とは?

もしもアフィリエイトとは?

もしもアフィリエイトの登録方法

もしもアフィリエイトの使い方

アフィリエイト広告とは?

アフィリエイトとはインターネット広告の1種で、成果報酬型とも呼ばれる仕組みのことです。

ブログに広告を載せて、商品の販売などを読者が行った場合に広告主から成果(金銭)をいただく仕組みになっています。

ただ、我々の様な素人が直接広告主に広告を貼ることを依頼されることはないのでASP(アフィリエイトサービスプロパイダー)というブログ運営者と広告主を繋ぐ仲介業から広告を載せたい企業をまとめて管理しています。

もしもアフィリエイトとは?

先ほども伝えたブログ運営者と広告主を繋ぐASPです。

なぜ、もしもアフィリエイトが良いのか。それは大手のアマゾンや楽天の商品もアフィリエイト広告として掲載できるからです。

アマゾン、楽天なら置いていない商品がないかというくらいに充実した通販ですよね。

カエレバという無料サイトで雛形も作成できるのでかなりオススメです。

 

もちろん、直接アマゾンや楽天のASP登録も行えますが、もしもアフィリエイト経由なら審査も簡単に通りますし、報酬も変わりませんので断然オススメです。

もしもアフィリエイトの登録方法

簡単に登録できます。

 

もしもアフィリエイト公式サイトより

年会費などは一切掛かりません!

無料会員登録をクリックし登録しましょう。

簡単に登録できます。

必要な物は、メールアドレスと運営ブログのURLのみです。

ブログ初心者の、ぼくでも簡単に案内に従えば登録できました!

もしもアフィリエイトのメリット

使い方は他のASP広告に比べても断然、早くて便利です!

マニュアルなど見なくても簡単にブログ記事内に広告を貼ることができます。

ぼくは、4つのASPに登録していますが、ほとんどもしもアフィリエイトを使っています。

最後に

ぜひ、ブログのアフィリエイト広告に興味がある方はぜひ登録しましょう!

ぼく自体は実際に収益は、ほとんどありません。。。

ただ、記事を読んでくれたみなさまが少しでもアフィリエイトを始めるきっかけになればと思い記事にしました!

また、ブログについても色々と情報交換をしたいので、興味があればツイッターのフォローもお願いします( ^ω^ )