プロフィール

「べべくん」のプロフィールページ

「べべくん」のプロフィールページにアクセスいただきありがとうございます!

べべくん
べべくん
こんにちは。

このページでは『べべくんブログ』を運営しているべべくん・・・・を紹介しているページです。

ぜひ、べべくんのプロフィールをご覧いただき更に『べべくんブログ』を楽しんでいただけると嬉しいです!

Contents
  1. 「べべくん」の簡単なプロフィール
  2. べべくんがブログを運営したきっかけ
  3. べべくんがブログを続けている理由

「べべくん」の簡単なプロフィール

わたし、べべくんの簡単なプロフィールです。

実名や顔出しでブログを運営している人も多いですが、わたしはべべくんという名前とイラストを使ってブログを書いています。

べべくん
べべくん
恥ずかしがり屋なので・・・

ちなみにべべくんというのは子供の頃のあだ名です。

「べべくん」の簡単なプロフィール
  • 名前:べべくん(昔のあだ名)
  • 年齢(世代):1980年後半生まれ
  • 出身地:東京生まれ・東京育ち
  • 職業:会社員(中間管理職)
  • 家族:独身
  • 趣味:読書・お酒(飲み会)・旅行
  • 好きな食べ物:ラーメン・辛いもの

べべくんの現在

わたしは、都内でサラリーマンをしながらブログを運営しています。

従業員1000名規模の会社に新入社員として入社して17年が経ちました。(2022年現在)

務めている会社では配転教育制度(ジョブローテーション)といって社員に様々な経験をさせる考えがあります。

べべくんの仕事経験

店舗での接客サービスや売上管理から管理職の経験、営業部門での交渉、事業部門での不動産管理業務や取引業務(10年ほど前に宅建士の資格を取得しています)、人事部門での採用計画の作成から採用面談、販売促進部門でのマーケティングやプロモーションの経験まで様々な仕事に関わってきました。

べべくんがブログを運営したきっかけ

そんなわたしべべくんがブログを運営するキッカケになったのは危機感からです。

わたしが働いている会社の大先輩が、ふとしたキッカケで降格になりました。

その時に突然感じたのは将来の自分への危機感でした。

時代はどんどん変わっています。5年後どうなっているか分かりません。もはや1ヶ月後もどうなっているか分かりません。猛威をふるっている新型コロナウイルスの発生を誰が予想できたでしょう。

5年後、長く勤めている会社が倒産してしまうかもしれません。1ヶ月後、左遷や降格になってしまうかもしれません。

そんな時に自分だけの力で生きていけるのか、という危機感

色々と自分の経験を活かせて、誰かの役に立てることはないかと考えました。

そして、ブログ運営という選択に行き着きました。

現在も運営から設営まで1人でやっています。

どこにでもいる30代のサラリーマンがどれくらい自分自身で活躍できるか試したかったのです。結果として仕事をしながらブログを運営するのはメリットばかりでした。なぜならブログは『資産』になる副業だからです。

べべくんがブログを続けている理由

わたしべべくんはブログを運営してから現時点で3年が経ちました。

結果としては・・・・・

べべくん
べべくん
ブログ運営だけで生きていけるかと言ったら、まったくです。

ただ、皆さんに読んで欲しいな、と思って書いた仕事に役立つ本の紹介記事から購入していただいた時とか本当に嬉しい気持ちになります。

ブログを続けられている1番のモチベーションは自分の成長に繋がることです。

記事のネタ探し、作成やデザインの作成まで色々なスキルがブログ運営には必要になってきます。始めたときは本当に何も分からずにGoogle検索をしながら1つ1つ設営をしていました。当時を振り返ると間違いなく自分自身成長できていると実感できるのです。

アウトプットというかたちで自分の言葉で伝えることができるブログは自己成長できる素晴らしい発信方法だとわたしは思っています。

今後も、ブログは継続して更新していく予定なので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

サラリーマンブロガー『べべくん』
べべくん
べべくん
上のボタンから記事のシェアをお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

『読書×コミュ力であなたの幸せを応援したい!』というコンセプトでブログを書いています。たくさんの本と人との出会いで人生が大きく変わります。ぼくが読書の力とコミュニケーションの力を劇的に鍛え上げるおすすめの記事もぜひ、ご覧ください。

読書に役立つ読解力を劇的に鍛えるたった3つの方法 読書というのは様々な効果がある素晴らしいものです。思考力を伸ばしたり、想像力を豊かにし、苦しい時に前進する勇気を与えてくれます。 ...
コミュニケーション能力を劇的に鍛えるたった3つの方法 今回は『コミュニケーション能力を劇的に鍛えるたった3つの方法』を紹介していくのですが、先に答えを言ってしまいます。 本・旅・人の3...

少しでも、興味を持っていただけたらSNSもフォローしていただけると嬉しいです!主にTwitterで発信をしています。

\ Follow me /
    
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村