趣味の時間

【総まとめ】外出自粛で暇すぎる時に家で1人で出来る暇つぶし

30代サラリーマンブロガーのべべくん@bebekun999 です。

外出ができないって本当に暇すぎて、たまらないって事ありますよね。

今回は家で1人で出来る暇つぶしをまとめて紹介していきましょう。

こんなアナタに読んで欲しい記事

外出できなくて暇すぎる

時間を忘れて楽しみたい

家ですぐに出来る暇つぶしを知りたい

せっかくだから有意義な時間に使いたい

個人的には、ゲームやボーッとして暇を過ごすのではなく、せっかくの暇な時間に本を読んだりして自分自身を成長させる時間に使うことが良いと思います。

【総まとめ】外出自粛で暇すぎる時に家で1人で出来る暇つぶし

読書

外出できずに暇で暇でしょうがない時に1番オススメしたいのは【読書】です。

分野は小説からビジネス書・自己啓発書まで何でも良いでしょう。今まで読もうと思ってそのままにしてしまった本を読むのが良いでしょう。

「そんな本ないよ」・「外出できないし、近くに本屋もないよ」っていうアナタには、この機会に電子書籍で本を読んでみてはいかがでしょう。お持ちのスマートフォンで簡単に読むことが出来ます。ベストセラーにもなっているオススメの本も紹介しておきます。

小説 人間失格

恋愛小説 陽だまりの彼女

 ビジネス書 AIvs教科書が読めない子供たち

 自己啓発書 人を動かす

興味のあるアナタはこちらの記事も

漫画を読む

「本はちょっと・・・」というアナタには、この機会に気になる漫画を一気に読んでしまってはどうでしょう。漫画も本と同様にスマートフォンの電子書籍で読めてしまう時代なのでアナタの気になっていた漫画もスマホで読みましょう。

ワンピース

オンラインゲーム

スマートフォンで簡単に出来るのはオンラインゲームですね。ただし、ハマりすぎに注意です。僕は、あまりおすすめしませんね。無料で登録できるスマホのゲームは多いですが、気付いてた高額な課金をしていたというケースも。

ひたすら寝る

あまりおすすめはできませんが、ひたすら寝るという選択もあると思います。寝すぎは体に悪いと言われていますので、ほどほどにした方が良いでしょう。

動画視聴(VOD)

暇な時は気になっていた映画やアニメを動画視聴サービスVODで一気に観るのも良いでしょう。特に現在の動画視聴サービスでは最初の1ヶ月は登録無料としているサービスも多いため、全て観てすぐに解約することで無料で映画やアニメが視聴出来ます。

簡単に登録できて様々なコンテンツが観れるU-NEXTがおすすめです。



youtube

「動画視聴サービスはちょっと・・・」というアナタは、好みに合わせてユーチューブで暇を潰しても良いでしょう。様々なコンテンツがありますので自分の趣味や好みに合わせた動画を視聴してみれば良いでしょう。今は、講習や勉強も内容を集約した動画もあり無料とは思えないようなコンテンツも多くあります。

ニュースを見て時事問題を勉強する

世の中の流れやトレンドを知るためにもニュースを見るのは欠かせないですね。スマートフォンで無料のニュースサイトも多くあるので、この機会に世の中の情勢を把握しておくのも良いでしょう。僕は、新聞を読む事を推奨しています。

雑誌を読む

時代のトレンドを知るために雑誌を読みましょう。ファッション・ライフスタイル・経済誌・グルメ・趣味娯楽・週刊誌・IT・スポーツなど世の中には様々なジャンルの雑誌があります。ちなみにこの雑誌も現在は読み放題サービスも多くあり、スマートフォンで読むことができます。

おすすめしているのは楽天マガジンです。こちらは初回31日間無料であり450誌以上読み放題になっています。



酒を飲む

これは、あまりおすすめしませんが一人で酒を飲むです。宅飲みですね。ある程度の飲酒はリラックス効果がありストレスの軽減にも繋がると言われています。ただ、深酒は体に悪いことしかありませんので飲まないという選択がベストでしょう。宅飲みはせずに自己成長するために本を読みましょう。

最後に

今回は外出ができなくて暇な時に1人で家で出来る暇つぶしの方法を紹介していきました。やはりただ、暇な時間でも無駄に浪費することはせずに自己成長に繋がる事に時間を使った方が良いと思います。ここでいう自己成長とは新たな知識を得るという事です。本を読んだりする事で新たな発見や学びがあり知識を得られるという事です。

アナタも、暇な時間だからといって無駄に時間を浪費することはせずに有意義な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

緊急事態宣言について分かりやすく解説してます。

これを見ればスッキリ!緊急事態宣言とは?分かりやすく解説します

それでも外出したいアナタは、行くべきでは無い場所を記事にしています。

「コロナ影響」不要不急の外出自粛なのに都内週末に行ったら世論からバッシングを受ける可能性大な場所を勝手に予想!