読書

【必見】無料で読書(小説・ビジネス書・漫画)する方法を公開!

べべくん
べべくん
みなさん、こんにちは。記事を書いているべべくん(@bebekun999 )です。

ぼくが実践している本を無料で読む方法を公開します。先にお伝えしておきますが、残念ながら全ての本を無料で読書する方法はありません。

ただ、今回紹介する方法を活用すれば無料で読める本に無駄なお金をかけずに済みます。

無料で本を読む方法とは

無料で本を読む方法の答えは『サブスク・電子書籍・サイト』を最大限に活用することです。

当然ですが、書籍で本を購入したときが1番お金が掛かります。ぼく自身も漫画を除いても年間100冊以上の読書をしており、非常にお金との戦いに困っていました。ただ、今回紹介する『サブスク・電子書籍・サイト』を活用することで、年間10万円以上は節約ができました。

本を読むには非常にお金が掛かりますよね。紹介する方法を活用すれば無駄なお金を掛けずに節約をすることができます。

おすすめの人・おすすめでない人

この記事の内容をおすすめする人とおすすめできない人です。

おすすめの人

日頃から読書をしている

金銭面で本を買うのを諦めたことがある

日頃から読書をしているのであれば、今回紹介する無料で読書する方法を充分に活用することができるでしょう。

おすすめできない人

本をまったく読まない

お金に余裕がある

本を全く読まない方には今回紹介する内容は役に立ちません。お金に余裕のあるかたは、好きな本を好きなときに買えるので今回の方法は適してません。

サブスクで無料で読書する方法

サブスクとは月いくらか定額料金を支払って利用できるサービスのことです。無料体験期間があるので有効に活用しましょう。

Kindle Unlimited

小説・ビジネス書・漫画向き

読み放題サブスクで1番オススメなのはアマゾンの『Kindle Unlimitedです。

対象の冊数も多く、ジャンルも多岐にわたっているので数あるサブスクの中でも満足度が高いです。

30日間以内に退会すればお金はかからず完全無料です。スマホで読めます。

今すぐ読みたい本が無料で読めるかチェックしてみましょう。

flier(フライヤー)

ビジネス書向き

『flier(フライヤー)』は株式会社フライヤーが提供しているビジネス書の要約を見ることができるサブスクです。アプリにも対応していて便利です。

無料で見れるビジネス書が多くあります。ベストセラーになった『ファクトフルネス、メモの魔力』などの要約が無料で見れます。

有料版は、実に3,000冊近くのビジネス書の要約を見ることができます。

今なら、無料で有料版を利用できるキャンペーン中で有料版を登録してから7日間は無料で使えます。

詳細を記事にしています。

おすすめ!【ビジネス書要約サイト】flier(フライヤー)を分かりやすく解説今回の記事では、おすすめのビジネス書要約サイト『flierフライヤー』について分かりやすく解説していきます。 flier(フライヤー)...

SMITH

ビジネス書向き

『SMITH』は株式会社オープンプラットフォーム社が提供しているビジネス書の要約アプリです。ビジネス書の名著を中心に一冊分1~2分程度で読めるボリュームで読めます。

重要ポイントのみに絞り込み、ワンフレーズとポイント解説で1冊読むのが面倒な方におすすめです。

現在、キャンペーン中で登録すれば30日間無料で利用することができます。

電子書籍で無料で読書する方法

電子書籍を利用できるサービスは実に様々あります。

基本的には購入するのがメインですが無料で読める本も充実しています。

eBookJapan(イーブックジャパン)

漫画向き

漫画を電子書籍で無料で読むには国内最大級のマンガ電子書籍サイト『eBookJapan(イーブックジャパン)』が1番オススメです。

期間によって読める漫画は変わりますが、毎日2,800冊を超える、無料のマンガを読むことができます。特別な端末は必要なく、あなたのスマホで今すぐ読むことができます。

サイトで無料で読書する方法

青空文庫

小説向き

公開させているすべての作品が無料で読めます。青空文庫は著作権のなくなった作品を電子化し揃えているサイト・電子図書館です。

無料で公開されている電子書籍を「作家別」「作品別」などの項目から探すことが可能です。太宰治や夏目漱石など著名な作家を中心に、なんと16,000冊以上の作品を無料で読めます。

太宰治は『人間失格』、夏目漱石は『坊ちゃん』が有名ですね。

まとめ

今回の記事では、ぼくが利用している無料で本を読む方法を公開させていただきました。

『サブスク・電子書籍・サイト』を最大限に活用することで無駄なお金を掛けずに無料で読める方法を紹介しました。

ぜひ、活用してみてくださいね。

サラリーマンブロガー『べべくん』
べべくん
べべくん
上のボタンから記事のシェアをお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

『読書×コミュ力であなたの幸せを応援したい!』というコンセプトでブログを書いています。たくさんの本と人との出会いで人生が大きく変わります。ぼくが読書の力とコミュニケーションの力を劇的に鍛え上げるおすすめの記事もぜひ、ご覧ください。

読書に役立つ読解力を劇的に鍛えるたった3つの方法 読書というのは様々な効果がある素晴らしいものです。思考力を伸ばしたり、想像力を豊かにし、苦しい時に前進する勇気を与えてくれます。 ...
コミュニケーション能力を劇的に鍛えるたった3つの方法 今回は『コミュニケーション能力を劇的に鍛えるたった3つの方法』を紹介していくのですが、先に答えを言ってしまいます。 本・旅・人の3...

少しでも、興味を持っていただけたらSNSもフォローしていただけると嬉しいです!主にTwitterで発信をしています。

\ Follow me /
    
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村