アニメ

【化物語シリーズ】 セカンドシーズン 原作アニメ 登場人物あらすじ 無料で視聴する方法

化物語シリーズのセカンドシーズンの原作アニメの登場人物とあらすじ(ネタバレなし)を紹介していきます。現在無料で視聴することができる動画配信サービスもご紹介していきます。

U-NEXTなら31日間無料トライアルキャンペーン実施中!期間中に無料で物語シリーズを視聴しましょう!
物語シリーズを観るならU-NEXT

dアニメストアでも31日間の無料キャンペーン実施中です!

dアニメストアでも物語シリーズが観れる!

物語シリーズセカンドシーズンとは

物語シリーズセカンドシーズンは西尾維新(にしお いしん)によるライトノベル「物語シリーズ」の中の6作品から構成されています。「猫物語(白)」・「傾物語」・「花物語」・「囮物語」・「鬼物語」・「恋物語」の6作品である。詳細のあらすじは記事の中で紹介していきます。

物語シリーズとは

21世紀初頭の日本の田舎町を舞台とした、阿良々木暦(あららぎ こよみ)と出会った少女たちの不可解な「怪異」に関わる物語。暦は怪異に憑かれた少女と出会いながら助けるうちに人間的に成長をしていく。

物語シリーズ セカンドシーズン 登場人物

阿良々木暦(あららぎ こよみ)

本作の主人公。私立直江津高校3年生。春休みに起こったある事件により不死身に近い吸血鬼の体になってしまった。お人好しで物語内で出会う様々な怪異に関わる少女を助ける為に日々、奔走している。

戦場ヶ原ひたぎ(せんじょうがはら ひたぎ)

蟹に行き遭った少女。私立直江津高校3年生で暦の同級生。トップクラスの成績と儚げな美貌で、深窓の令嬢と呼ばれている。自他共に認めるツンデレで毒舌。事件をきっかけに暦とは恋人の関係。

八九寺真宵(はちくじ まよい)

蝸牛に迷った少女。姿はツインテールの小学5年生であるが、交通事故に会い地縛霊として暦の前に現れた。いつもリュックサックを背負っている。

神原駿河(かんばる するが)

猿に願った少女。私立直江津高校2年生で暦の1学年下の後輩。バスケットボール部のエースで現在はキャプテンをつとめている。実は百合で大量のBLを読む腐女子でもある。左手に猿の手をもつ。

千石撫子(せんごく なでこ)

蛇に巻きつかれた少女。暦の卒業した中学校の後輩で、暦の妹・月火(つきひ)の小学校の同級生でもある。極度の恥ずかしがり屋で、人に会うことも恥ずかしい為、外出するときは帽子をかぶっている。暦を暦お兄ちゃんと呼び憧れの男性としてみている。

羽川翼(はねかわ つばさ)

猫に魅せられた少女。私立直江津高校3年生で暦のクラスメイト。生成は常に学年トップという超優等生。とても面倒見がよく、暦を更生させようとしている。

忍野メメ(おしの めめ)

阿良々木暦たちに怪異の対処法をアドバイスする謎の人物。怪異を求めて全国を放浪している。

忍野 忍(おしの しのぶ)

吸血鬼のなれの果て。暦の影の中に潜んでいる。

阿良々木火憐(あららぎ かれん)

暦の大きい方の妹。中学3年生。ファイヤーシスターズの実践担当。暦よりも背が高く、人並み外れた運動神経を持っている。空手は黒帯の実力者。

阿良々木月火(つきひ)

暦の小さい方の妹。中学2年生。ファイヤーシスターズの参謀担当。ファイヤーシスターズとは姉の火憐と常にワンセットで呼ばれている名称。

貝木泥舟(かいき でいしゅう)

金の為に生きる詐欺師。ひたぎも過去に騙された経験がある。女子供も容赦なく騙す合理主義者。

影縫余弦(かげぬい よづる)

京都弁を喋る陰陽師。不死身の怪異を対峙する専門家。

斧乃木余接(おののき よつぎ)

余弦につき従う、幼女の姿をした式神。詳細は不明。

臥煙 伊豆湖(がえん いずこ)

忍野メメの先輩。何らかの事件に関わっており謎の多い女性である。

 

物語シリーズ セカンドシーズン各あらすじ

全6作品で構成されています。

「猫物語(白)」

”何でもは知らないけど、阿良々木くんのことは知っていた。”

あらすじ

夏休みが終わり、私立直江津高校は2学期を迎えようとしていた。羽川翼(はねかわ つばさ)は2学期が始まり、巨大な虎の怪異に出会う。

その日、翼の家は火事になり全焼してしまうことに。行くあてのなくなった翼は寝床を転々としていく中で原因不明の記憶の欠落に悩まされることになる。セカンドシーズン開幕。

猫物語(白)を無料で観るならU-NEXT

「傾物語」

”変わらないものなどないというのならーー運命にも変わってもらうとしよう”

あらすじ

阿良々木暦は3年生の夏休みに関わらず宿題を全く手を付けていなかった。暦は宿題をする為にタイムマシンで昨日に戻りたいと言い出した。本人は冗談のつもりだったが暦の影に封じられた怪異の王・忍野忍(おしの しのぶ)は同意して時間移動をしたのだが。しかし、2人が時間移動したのは11年前の5月13日だった。その日は八九寺真宵(はちくじ まよい)が事故に逢う日の1日前だったのだ。しかし、運命を帰ることで思わぬ展開が・・・

傾物語を無料で観るならU-NEXT

「花物語」

”薬になれなきゃ毒になれ。でなきゃあんたはただの水だ”

あらすじ

神原駿河(かんばる するが)は幼い頃に死別した母から猿の手のようなミイラを譲り受けていた。その猿の手は願いを叶える代償として最終的に体を乗っ取る怪異「レイニーデビル」だったのだ。暦の助けによって怪異に取り込まれることは避けられたが後遺症として左手が猿の手となり以来、包帯で隠して日常生活を送っていた。

神原駿河(かんばる するが)が3年生になった春。駿河は友人から奇妙な噂を耳にすることになる。「悪魔様」に相談をするとどんな悩みでも解決してくれるというのだ。駿河は因縁めいた何か感じ悪魔様の正体を探すことに・・・

花物語を無料で観るならU-NEXT

「囮物語」

”ーー嘘つき。神様の癖に”

あらすじ

公立七百一中学に通う千石撫子(せんごく なでこ)は大人しく無口で可愛い少女である。彼女は6月に恋愛絡みでクラスメイトから死に至る蛇の呪いを受けて危機一髪のところ暦に救われた。実は撫子は暦に深い恋心を抱いていた。そんな中、撫子は自分の下駄箱の中に白い蛇がいるのを見つける。白い蛇は「クチナワ」と名乗り自分の御神体を撫子に探して欲しいと頼みのだが・・・

囮物語を無料で観るならU-NEXT

「鬼物語」

”誤解を解く努力をしないというのは、嘘をついていると同じなんだよ”

あらすじ

暦は2学期の始業式も既に終わり、1日目をサボっていて八九寺真宵(はちくじ まよい)に出会う。楽しい雑談の時間を過ごしながら阿良々木家に辿りついた時に正体不明の存在が現れる。その謎の存在は「くらやみ」としか表現しようがなく数々の怪異に遭遇している暦は、本能的の得体のしれない何かに対して間一髪のところ逃走をした。そうしているうちに暦の影に潜んでいたしのぶが目を冷まし、あの「くらやみ」について語り始めることに・・・

鬼物語を無料で観るならU-NEXT

「恋物語」

”片思いをずっと続けられたらーーそれは両思いよりも幸せだと思わない?”

あらすじ

11月千石撫子(せんごく なでこ)はクチナワの怪異と同化し蛇神となってしまった。撫子が阿良々木暦を殺そうとした時、恋人の戦場ヶ原ひたぎは自分の命と引き換えに暦の命を助けてくれるように悲願をした。ひたぎは撫子と取引をして4ヶ月の猶予をもらうことに。ひたぎは1つの決断をする・・・ セカンドシーズン最終章。

恋物語を無料で観るならU-NEXT

物語シリーズ セカンドシーズンを無料で視聴するなら

U-NEXTなら31日間無料トライアルキャンペーン実施中!期間中に無料で物語シリーズを視聴しましょう!
物語シリーズを観るならU-NEXT




dアニメストアでも31日間の無料キャンペーン実施中です!

dアニメストアでも物語シリーズが観れる!

動画配信サービスの関連記事はこちらから

【2020年版】アニメ動画配信サービスを徹底比較しておすすめを紹介

「U-NEXT」最新映画を動画配信サービスで観よう!