トレンド情報

『コロナ影響』週末の不要不急の外出自粛でパチンコ屋はどうなる?

東京都は3月25日に都内で新たにコロナウイルスに感染した人数は40名以上との発表があった。

これは、単日では都道府県単位で最多となるという。

今週末の不要不急の外出を自粛するように小池東京都知事は都民に要請をしています。

週末パチンコ屋は、果たしてどうなるのでしょうか?

影響は、他の業態と比べても少ないと考えます。

そもそも、政府が発表をしている3つの項目についてパチンコ屋は、当てはまる事はありません。

政府がパンデミック(集団感染)の可能性が極めて高いと公表しているNO!3密は

①換気の悪い密閉空間

②多くの人の密集する場所

③近距離での密接した会話

上記3点についてパチンコ店は当てはまる事がないと考えられます。

根拠については、こちらに書かれています。

パチンコ店は新型コロナウイルスに感染する可能性が極めて低い3つの根拠

 

ただ、世論の目から業界自体にも判断を迫られる可能性は極めて高いと考えます。

自ら営業自粛を行っている企業もあります。

3月27日追記

都内大手の企業では、営業時間の短縮を行なっているホールが増えています。現在は、21時で営業を終了するホールが多いです。

3月26日追記

パチンコ関係者の構成されている某団体組合からは、小池知事の記者会見を踏まえて広告自粛の規制・3つの密を避けるためマスクの着用・夜間におけるネオンや看板照明を配慮するように通知を出されています。

今後の動向に注視するべきでしょう。

関連記事も書いています。

【総まとめ】外出自粛で暇すぎる時に家で1人で出来る暇つぶし

「コロナ影響」不要不急の外出自粛なのに都内週末に行ったら世論からバッシングを受ける可能性大な場所を勝手に予想!



 

30代サラリーマンブロガーべべくんのブログ